• 2007.07.08 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -

コンサート日記 二日目

朝から雨、しかも寒い(…)
この日はUちゃんちの車に乗っけてもらいました
たぐちくんをたぬきくんと言ったUちゃんの妹ちゃん(4)も一緒
(旧ナカマライズ!2006年1月18日?くらい参照)
かーわいいんだこれがまた!
「うえぼがね、たぐちの歌うたってたんだよ」
妹ちゃんの頭の中ではうえだくんがサムライを歌っていたらしい
そんなの見てみたいに決まってる
妹ちゃんはたぐちくんの歌のドカーン!が気にくわないらしい(うふふ)
ちっちゃい子はかわいいなあ!ほっこり

そんな感じで会場到着
Uちゃんママと妹ちゃんおふたりはグッズ列へ
なかまるうちわのみ売り切れ!
えええ!どうしてなかまるくんのだけ
なかまるファンの上の妹ちゃんが項垂れるのでした

この日の席はスタンドQの8列
ステージ向かって右側の限りなく見切れる寸前ですね
でもステージに近い席だったわけですね
トロッコやら何やらのおかげでもう!あざーっす(古いんだよ)
うえだくんがピースピースで通り過ぎて行かれました
かわいいねえ、23歳
なかまるくん(23)はおしりがかわいかったよ(…)
かめにゃんかっこいいと思った瞬間(…)
かめにゃんバック転して下に着陸するとこ見れちった

なかまるマイクパフォーマンスの中でも定番の首こきこき
なかまる「こきこき」(いや、もちろん首鳴らす音ですよ)
斜めうしろの人「もーいっかーい!」
なかまる「こきこき」
斜めうしろの人「もーいっかーい!」
なかまる「こきこき」
斜めうしろの人「もーいっかーい!」
なかまる「・・・(こきこきやるふり)」
斜めうしろにやたら声の通る韓国人の方がいて
もーいっかーい!と叫ぶもんだからそれ応えたのだと思われます、たぶん
ぜったいそう!(だと思う)(…)
2日目2部にいた方々に聞こえたか聞きたいものだ
あとお手紙コーナーのかめにゃんのときだったか、
かめにゃんが笑って喋れなくなる場面がありましたが
これまた斜めうしろの声の通る韓国人さんの仕業かと思われます
太くて通る声でかめーかめーかめーて(耳壊れるかと思ったよう)
おもしろいの見れたからよかったけど大声で歌うなこらー
こうきがバック宙失敗して必死でごまかしてたけど
ごめんわたしは気付いてにやにやしてました

アンコール
あかにしくんにねえねえ、と自分の方を向かせるなかまるくん
うつ伏せにぴーんと寝転ぶなかまるくん
あっそ、くらいの感じで軽く流すあかにしくん
残念ななかまるくん(…)

そして帰り道、再びUちゃんちの車です
有料道路の分岐点でちがうほう行っちゃって
わけのわからない所に出てしまいました
彷徨っていたときにステレオから聞こえてきた歌
・グルグルと回る
・何を探せばいいのか
・どこへ向かえばいいのか(「うたいつづけるとき」より)
何を探せばいいか、どこへ向かえばいいのかって
タイミングがタイミングなだけに笑えたね、あれ


そんなわたしの二日間でした、ちゃんちゃん

コンサート日記 一日目 
レポートじゃないよ
MCもかかないよ
ごめんね、ただの感想織り交ぜた日記だよ

4月22日岩切駅(※)にて東京から来たというKAT-TUNファン2人組を確保
タクシーいっしょに乗って交通費割り勘しませんか?にやにや
そこからわたしの二日間はスタートしたのでありました
(※シャトルバスこそ出てないものの利府駅利用より
 電車の本数がいくらか多いからこっちのほうがよかったりするよ)
(今更なワンポイントレッスンでした)(…)

会場に着いた頃1部の音が外に漏れていて
ちょうどリアルフェイスであかにしの声を確認して
わーあかにしーわーきゃー、と
一瞬だけ熱唱してみた自由なわたしとUちゃんでした(…)
この前もかきましたがリココちゃんに出会って
うちわ確認で、よかった、Nくんだ、と言われました(にやり)
ふっふっふっふ

この日の席はアリーナB4?、サブステージ?の横あたり
むふふんでした(うすっぺらい感想だ)
ムビノン(movin' onね)のなかまるくんいい!
なかまるくんがセンターになって踊るとこがあって
そこのなかまるくんが神々しくてぽわーんとしました
ベンチダンスも好きだよ、わたし
あとピークのなかまるくんが好きだ
あとかめにゃんソロ、サムサム(…)振りがすき
アンコールで浮かれすぎたのはまあ勘弁してください(…)
メンバー5人、ソロパートをうたうあかにしくんにちょっかい出してたよ
アンコールでのジュニア紹介のとき、
あかにしくんが一番近いとこにいて必死で見てました
そしたらあかにしくん、おれはいいからジュニアを見てあげて!
ステージをうしろで支えててがんばってるジュニアを見てあげて!
と、ジェスチャーでアリーナB4?一帯に伝えたのでした
ううう、ええ話や(これ言い方が悪いよね、わたし
でもこのこ、ノーマターぼろぼろでしたね
そんな振りしますか、という一見ふざけたあの1シーンはこの公演でした
照れ隠しあかにしめ!

この日はグランディまでお迎え来てもらって
ばびゅーんとおうちに帰ったのでした

さあ、コンサート日記 二日目につづく
ああ、いつになるやら


遅くなってごめんなさい
リココちゃんへ
続きを読む >>

ついにやってしまった、ひとりコン(…)
ひとりコン、立見席、野鳥の会

ぶんぶぶーん


06.5.6 #1
即おぼえがき

立ち見Bブロック
バックステージがまったく見えないんだ、これが

・コンビニに入ってリアルフェイスがちょうど流れてきたら
 後退りするかめなし
・コンビニでリアルフェイスが流れてきたら
 ノリながら歯ブラシを選ぶなかまるくん
・健康ランドに行ってマッサージをしてもらったあかにし
 「ここかめなしくんが使ったんですよお
 知ってますか?かめなしくん」(マッサージ師)
 「いやー知らないです」(あかにし)
・てもみんで手じゃなくて足だけもまれた(あかにし)
 手でもむからてもみんなんだよ!(だれか)
 手だけもまれても!(だれか)
・かめなしくんはその辺を歩いてるとすぐ周りの人に気付かれる
 かめはオーラがなんちゃら(なかまるとか)
 あかにしくんは案外ばれない
 こうきは友達とディズニー行っても気付かれなかった
 なかまるくんは全然気付かれない
 帽子をかぶって下向いて歩くかめなしと、堂々と歩くなかまる
・ある日、某Mドラッグストアに行ったこうきくん
 人だかりができたので気付かれた!と思ったこうきくん
 が、後日、それはこうきに気付いた人ではなく
 同じ店にいたタトゥーに気付いた人が人だかりをつくっていたのだと
 ファンの子からおしえられる
 「小さいわりに声量あるよねーとか言われてそうか?とか思ったけど」
 「気付かれたって勘違いしたのはずかしー」(こうき)
・渋谷ビジュアルジャック、パルコにはKAT-TUNの壁画
 なかまるくんはこまめにパルコに立ち寄ってチェックしてた
 もうちょっと目はぱっちり、 鼻は小さくとか指示したんだろ(だれか)
 鼻をすって細く見せるなかまる
・なかまるうえだかめなしで食事
 その後なかまるうえだはマッサージへ
 二人と別れたかめなしくん、2〜30人のこわい人に取り囲まれる
 「地元じゃ負け知らずっておまえ地元どこじゃい」(こわい人)
 「野球なめんじゃねえ」「いやこいつ野球うまいぜ」(こわい人たち)
 けっこう詳しい人こわい人たち
 10分くらいしたらおつかれっしたーと開放してくれたらしい
・なかまるくんの髪の毛は役に立つ
 天気予報よりあたる、なかまるくんの髪のちりちり具合天気予報
 かめなしが髪の毛を触ろうとすると「さわるな!きえー」フリーザ
・たぐちくん、高校生の間毎年メンバーを文化祭に誘う
 三年目やっとなかまる(と誰だっけ)文化祭へ
 しかしたぐち冷たい、入り口でバナナジュースを渡して終了
 学校仲間に見栄を張りたかったかっこつけたぐち
・急にたぐちむかつくーと言い出すかめなしくん
 たぐちが持ってきたボクシングのゲーム(彼ら曰くクソゲー)
 かめなしくんとたぐちくんが対戦している
 かめなしくんの攻撃が当たるたびに変な声をあげるたぐちくん
 「言ってないよー、
 だって必死で言わないように我慢してたもん」(たぐち)
 「ってことはおまえぜってー言ってる」(こうき)
 と、このゲームはうえだくんの大好きなゲームなのでした
・よくわからないゲームで必殺技を使う人
 RPGゲームのソフトと攻略本を同時に買う人
 KAT-TUNに否定されちゃうよ、注意して!
・なかまるくんはマザー3をやっているらしいよ
・マザー3ってことでアルバム聴いていただけましたか(あかにし)

・カーナビ Made in China(みょうな発音)
・ドラえもん Made in China(みょうな発音)
・かっぱ(みょうな発音)

・横浜といえば首都高湾岸線!ぶんぶぶーん(たぐち)
 …あとでたぐちを殴っときます(あかにし) 

・こうきソロのあかまる
 今日は人の間から野鳥を見つけるのに必死だったため
 なかまるくんしかちゃんとチェックできなくてもやもやしたよ
 なかまるくんは二回、ばほってフードかぶったよ
 あかにしくん一瞬みたときは踊ってたよー
・京本政樹の息子ジャニーズ入り、次の修二のプロデュース対象
・ノーマターマター最初の部分で好き勝手にさけぶ人たち、
 あかまるが言いたい放題、あかにし笑顔、たのしそう
・ブルチュ、ふつうに座ってなんか話している模様のあかまる


みんなが思ってるよりわたしはあかにしくんが好きです(えええ!)
なかまる担だけどね、いちおう。
でも今までのわたしの歴史を見てみたら
あかにし担を名乗ってるほうが自然な流れなのかもしれないね。
ピンキーが好きすぎるよわたし♡

あれ?プ○ミスCMしょこたん?
世代交代?


06.4.23 #1

スタンド西Eブロック4列
真後ろの通路をトロッコでメンバーが通る

うちわとスケッチブックを迷惑な高さに上げたり、
でっかい紙をひらひらさせたり、
ちょっと迷惑な人がちらほらいたのが残念だったな。


恒例こうきソロのあかまるチェック!
なんと!この回はあかにしくんも踊ってらっしゃった♡

ワノワンでなかまるくんが真後ろの通路に!
しかし、スタンドの上の方を向いていたためお尻しか(…)
手すりに寄りかかるように立っていたから
手すりに乗っかるお尻を真下から見ておりました(…)
でも近くになかまるくんが来てうれしかったよわたし。
でも切なかったよおしり。

!えむし!
五冠
みかん(…)
牛タン食べに行きました
牛角連呼(なかまる)
牛タンどれ?(なかまる)
牛角のイントネーションにとまどうわたし
大浴場
なかまるくんは相変わらず前を隠す
タオルを取ってやろう計画が浮上
おまえら小学生か(なかまる)
じゃあお前は大学生か?(だれか)
うん(なかまる)(えええ?)
リアルな大学生はおれ(こうき)
えええええ?(客)(なぜ?)
サウナで気分が悪くなった人用のボタンの位置がおかしい(なかまる)
桐山がかめなしと遊んでやったって言ってた(あかにし?)
桐山くん登場
それ、タンクトップじゃなくてランニングだよね
関西ジュニアは二日間で振り付けを覚えた
あかにしくんはいまだにファイオンの振り付けが曖昧
客席に蜂現る、客ざわつく
何もしなければささないよ(こうき)
他のブロックの客ざわつく
つぎはそっち?
この流れにうんざりし始めるカトゥーンの面々
しばらくして次はアリーナ後ろから笑いが起こる
どうやら音声さんがくしゃみしたらしい
以下略(えええ?)(もう忘れたよう)

ブルーチューズデイのあかまるくん
座って見つめあってたよ(たしか)
ひいいい!かわいいい!と思いながら見てた記憶

うえだソロ前の合唱曲はカキゴオリ。
みんなきょとーんとして歌ってた人はかなり少なめ。
そりゃそうだろうよー

なかまるソロ前の牧野くんはちょう笑顔!(たしか)

オリジナルブルー、ボブが近くに来たらもうサビ部分
やばい!とえむが呟くと同時に
ボブはしゃかりきダンスを繰り広げながら去ってしまう

しゅうじの地元は(どこだっけ?)
ボブの地元は八木山動物園(またかよお)
おおとりくんの地元は多賀城
城に住めるかー!(かめだくん)
(※多賀城はたしかに城もあるだろうけど地名なんだよ、かめだくん)
おおとりくん笑いすぎ
ボブ、火の玉(グローブ)を投げるが音不発
リベンジ
ゲームオーバーの音楽追加

なかまるくん、こっちのほうに向かって手を振ってくれていたよ
視力がびみょうなわたしはなかまるくんがどこを見てるのかわからず
とりあえずぴろぴろ手を振っておいたよ

目の前の外周であかまるが絡んでたよ
鬼ごっこ始めちゃったりいろいろ
幸せな気分になったよ

リアルフェイスでまたあかまるくん妙な踊り

そういえば、22日1部以外はなかまるくん、
はけ際にピスタチオ!じゃなくて笹かま!って言ってたよ


一週間たったら忘れちゃったよ、もう

※ねたばれ注意
 でもえるにゃんちゃん、こめれすあるのでよろしく!


すぺはぴの作詞した人が誰なのかなんて気にしないもんねーだ
くるくるねこじゃらしー

ど真ん中多い気がするよね、なかまるくん
なんかこわれたよ?(えむすての話)
こわれたのを拾ってにこってしてるあかにしがいとしい♡



06.4.22 #2

アリーナ8ブロック40番台後半
最初の方でいきなりムービングステージが真上で止まる


会場に入るとき紙をめくってたの牧野くんだよねえ?
だよね?Uちゃんエリカちゃん蓮さささん!
まさかないない、と思ってよく見ずに通ったけど!

真上でかとぅんが踊ってたよ!
靴の裏見てたよわたし
あまりに真上で首が痛かったよ、ほんきで
あかにしくんが♡

こうきソロであかまるチェック
くるくるなかまるがなんかいいんだよ!
ちょういいんだよ!
やっぱりあかにしくんはフリーな感じに踊ってたよ。
やっぱりスフィンクスみたいな髪型の人のシルエットが気になったよ。

わあかめなしくんのソロがわりと目の前!
リボンにちゅうとか!
例の振りが近くで見れてひそかにうれしかったんだ

!えむし!
はじめましてのタイミングがおかしいたぐちくん
五冠獲得しましたあ
仙台のみなさんがいなかったら五冠は取れなかった(なかまる)
言い方が胡散臭いんだよ(えむ)
牛タン食べるんだよ
東京で食べる牛タンは仙台のかもよ(こうき)
おまえ夢がないな
しゃべろうとすると妨害されるなかまるくん
せんざい(なかまる)
!!!
お前いま神降りたな(こうき)
仙台ドームは東京ドームよりでかい(なかまる)
だいたいドームじゃないしだな(えむ)(参加型?)
お前がそういってる間に牛が何人しんでると思ってるんだよ(こうき)
うそつきがいっぱいの会場
ベストオブカトゥンから牛タンのこと想って(あかにし?)
歌のときののどは黒、しゃべるときののどは黒(あかにし)
いま黒だからはやくして(あかにし)

ブルーチューズデイのあかまるくんは
二人でふつうに座っていらっしゃったよ

うえだソロ前の合唱曲はラブインスノー
「すばらしい!」(うえだくん)

もうそろそろdなー(噛んだよなかまるくん)
どうしてそんな胡散臭い笑い方ができるのかしら?
牧野くんの背中に「中丸命」
うれしー、と地味に喜ぶなかまるくん
あたためあwuー

ムービングステージが通るたびにあかにしくんの
かわいいかわいいお手振り風景にであってしあわせになったよ。
あれ?あかにしくんていつもこんなに手振るっけ?
と思うくらいにいっぱい手振ってくれてたよ♡
途中からなかまるくん放棄したなんて内緒なんだからね。
ムービングステージでしゃがみながら
手振ってたあかにしくんの姿のせいで
一部アイライキでやばいやばい言ってたこと忘れたなんてね。

ぱかっ!
しゅうじの地元は笹かまの中
ぱかっ!
ボブの地元は八木山動物園
ぱかっ!(…)
おおとりくんは国見が丘
わらいすぎのたぐちくん
あなたつぎみぎまがるたいちょぷー(こうき)(カーナビ)
どらみちゃん
妙なボケをやらかすたなかなかまる
ドラえもんものまねシリーズ(かめなし)
・四次元ポケットー(どこから出すのよ)
どこまででもドアー(これ、かめなしくんだっけ?)
・コッペパン(調子にのりやがったな)

バタフライでムービング越しにファンサービスしてたあかにしくん♡
笑顔の曲じゃないのにね♡

まるで嫌われているのかと思うくらいなかまるくんにスルーされたよ
あかにしくんが手振りまくっててかわいかったよ
あかにしくんがちょう好きだよ(…)

リアルフェイスであかまるくんが妙な踊りを一緒にしてたよ。
やっぱり時代はあかまるだね
すっかり忘れてたけど「せんだいー手に入れるんだー」って替え歌。



ちなみにうちでマリオのフラワーの火の玉のこと、
はなくそぽいぽいって呼んでいるんだよ(汚くてごめんね


えるにゃんちゃんこめれすだよ!
続きを読む >>

<<new | 1 / 3pages | old>>
 
ENTRY(latest 5)
REPORT
PROFILE
              
         
memo
ジルスチュアートの財布
1万2千円前後

YUIのライブどうしよう
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.