• 2007.07.08 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -

実はスマコン行きました。
こうだくみ来た!

レポとは呼べない覚え書きしておきます
続きを読む >>

05.9.28

コン(・∀・)レポ

○スタンド参加型MC
 開演してわりとすぐにMCが入りました
 音響がよくないのか、何を言ってるのか全然聞き取れない!
 そこで上のほうのスタンド席から「聞こえない」コールが始まりました。
 「き、こえーない!き、こえーない!…」つって。
 それに気付いたメンバーはどうすればいいか、考え始めました。
 1)「ゆっくり喋ればいいんじゃない?」そんなメンバー(誰だっけ)の提案に
  みんながゆっくり喋り始め…
  「じゃあもしかして夏楽園のラップも意味わからなかったの?」(スロー)
  「えー!完璧だったのにー」(スロー)
  「これから全部ゆっくり歌わないとねー」(スロー)
  「ぼくはそのほうが都合がいいなあ」(スローごろちゃん)(※ダンスがね)
  「そしたら3時間45分が4時間半になっちゃうよー」(スロー)…
 2)次に「マイクを離して喋ればいいんだよ」と、キムさんの提案
  すると慎吾ちゃん、足(つま先)にマイクを挟み、それに向かって喋り始める。

 ・その後、慎吾ちゃんがメンバーから攻められます。
  ここまでの流れをいいことに、
  慎吾ちゃんは自分にとって都合の悪いことを言われると
  「はい!スタンド!」と「聞こえない」コールを煽る、
  そんな流れが何回か続く…
 ・そんなことからお星様席の上のほうのスタンド席の人々(エムたちも含む)は
  慎吾ちゃん応援隊かのように、ことあるごとに使われましたとさ。
 
 (・з・)その後、メンバーに気にかけてもらったりして
      お星様席に優遇された感が漂いました。

  これが一番印象的でした、はい。  

○つよぽんソロにゲスト!
 この前のスマスマにも出てた、SHINHWA?シンファ?のメンバーの方が
 つよぽんのコーラスとして登場しました!
 歌い終わった後はつよぽんが軽く紹介して、そのまま退場。
 え?それだけでいいの?ってくらいにさらりと退場…
 
 (・з・)しかし、エムの前にいたおばさま2人組、
      ずーっと座ってたのにゲストに興奮してお立ちになったわよ…

 その後のお遊びコーナーで、
 「あの人コーラスなのに剛より歌うまかったぞ」
 「コーラスなのに剛より声大きかったぞ」
 なーんて、ネタにされていました。

○慎吾ちゃんソロ
 間奏でボイパやるらしいよ!と聞いてたのですっごく楽しみにしてました!
 だって、ビートボックスの中丸担だから(そこでも言うか)
 
 ヘッドセットで歌ってたからゆっちのように手で口を覆ってやるのかと思いきや、
 普通のマイクが登場しました!キターーー(゜∀゜)ーーー!

 …どこまでが慎吾ちゃんが出してる音なのか、いまいちわからず。
 ボイパ以外無音にしちゃえばよかったのにね

○お遊びコーナー(ホストとカツケン)
 ホストマンブルースでおなじみのマイヤヒパラパラ
 のち、なんたらコール(わっしょい!とかいうやつ)をやって、
 
 優雅さんがヒカルさんにゲスト(シンファの人)のまねを強要。
 ヒカルさん、つよぽんソロ曲をかっこよく歌い上げます
 ついでにつよぽんのまねまでしちゃいます。
 つよぽんのまねに入ったとたん、声がちっちゃくなり、
 微妙な歌い方になり…ははははは(てきとーだな、お前)(ごめん)

 ホストクラブの空気になった会場を元に戻すためにカツケンが登場。
 ジャンプアップ登場のはずが失敗…
 「今の登場じゃなくて発射だよ」(キムさん)
 「あわよくば骨折したかと思いました」(カツケン)
 (・з・)言葉の意味が…
      わざとなのかほんとに間違えてるだけなのか
 
      隣でエムパパが「しんごあぶらあせ!」と心配してましたよ

 カツケンさんったら「マツケンサンバ3が思いのほか盛りがらないから…」
 なんてことを言ってしまってましたよ(´〜`)禁句禁句!

 そしてネタに困ったカツケンさんはあいのり、スローダンスの話を。
 「ふかっちゃんが、あのーパンツとってくれませんか?って!」
 「もしヒデがタカノと帰ってたら…」
 「おまみが…」
 「みんなヒデヒデっていうけどスーザンも男前」

○かっこいいぞ!海賊パート!
 KAIZOKU BANG!というのもあったので、海賊コーナーがありました。
 オリジナルとはちがうアレンジで歌う!ってことなんですけども、
 その間間にYO-HOを歌います。
 ディズニー好きにはそこがたまらなくステキ!んもうステキ!好き!
 それだけかよ、つって?(・・・)

 このパートが始まる前、ステージ上には炎メラメラの演出。
 メラメラしてたからって相方と「フーファイオンナイ」とか
 小声で歌っちゃったなんて内緒だよ

小ネタ集
 ・客席にまちゃみと猫ひろしがいたらしい(クイズの女王より)
 ・スペシャルゆう(エムの相方、ゆうなんだ)(ゆっち)(…)
 ・ブタまん3つを口に入れちゃう!
 ・砂の器「運命」ピアニカで演奏
 ・最後に音響の件でごめんなさい

○Dawn〜Fine,Peaceの流れにジーン

ギ モ ン
 ・ブリブリマンって結局なんなの?正義の味方?
 ・ピアノほんとに弾いてたの?
 ・あのちびっ子は結局誰なの?

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
ENTRY(latest 5)
REPORT
PROFILE
              
         
memo
ジルスチュアートの財布
1万2千円前後

YUIのライブどうしよう
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.